気持ちの吐きどころ

あなたがしってるわたしじゃないかも

漫画の話

某漫画サイトはnyaaからパクってたのかなんなのか知らないけど、nyaaと共に最近潰されてしまったらしい。

 

普段はギャグ漫画しか読まないけど最近の漫画を読むとやっぱりどの作品にも既視感を覚えて読みづらい。

 

 別につまらないわけじゃないし、なんがかんだ最後まで読むのだけれど、話のオチとかあぁコ↑コ↓テコ入れで生き返らせたんだなぁとか余計な事ばかり頭に浮かんでしまう。

 

結局'00年代後半のアニメ、漫画が子供とオタクだけのモノから大人でも見れる読めるモノという認識に変わっていく黎明期に見漁ってたモノより劣って見えてしまう。もちろんそれは自分が一番感受性豊かな時に見てしまったからなんだけれども…

 

 

 

 

お前アニメなんかいつまで見てるんだ

 

 

そう言われてた時期が懐かしい。テレビが自室になかったからリビングでよくアニマックスの銀魂再放送とか見てたなぁ。いつも3.4話連続放送してくれるから数時間付けっ放しでよかったし楽だった。 

 

あとあれだおくびょうなカーレッチくん。あれはマジで好きだった。

f:id:dose_not:20170507112215p:image

若干トムとジェリーから流れてきたかのようなサイレントアニメ(?)はセリフを此方側に想像させる分面白い。しかしあの老夫婦は糞だったなー(棒

 

 

 

そう考えるとやっぱり昔からギャグ漫画が好きなんだなぁ

 

クロ校、マサルさん、ギャグ日

 

王道っちゃ王道なんだけど女の子がただ単に高校生活を送る糞4コマ漫画の1兆倍おもろい…

 

あと内容的に口頭では誰にもオススメ出来ないけどワニマガジンの「ぱら☆いぞ」は5年に1冊レベルで好きだなぁ

f:id:dose_not:20170507112937j:image

内容はあっ(察し)で。

 

 

大人になるって漫画とかアニメとか読まない事だ。ってのは勿論言い過ぎだと思うけどそれに対して反抗心しか無かったあの頃のワイはもうおらんなぁ

 

漫画を読む=幼い

は短絡的過ぎるがそれが全く違うかと言われるとやっぱり漫画とかアニメとか見てる人は幼い人が読まない人に比べて多い。これは確かだと思う。

 

よく言えば「子供心を忘れない人」って事だけど、それって成長することから逃げてるだけじゃないの?って思ってしまう。あぁ俺も廃れたもんだ。

 

なんにせよ漫画とかアニメとか見たい人が見ればいいし、それを子供っぽいって否定する必要なんかない。そんな事言ったらパチンコやタバコなんぞに依存してる奴等が自力で辞めることができないとかいい大人になって恥ずかしくないの?という話になってしまう。

 

 

 

あぁつまらん大人に成り下がったなぁ