気持ちの吐きどころ

あなたがしってるわたしじゃないかも

日曜、夜、うんちイベント

今日は早番も遅番もそこそこいて、尚且つgwの最終日って事もあって客も少なくて自分の仕事量的には快適だった。

 

イベントは色々うんちだったみたいだけど…

 

今日の論点は

 

社員から事前に渡されたマニュアルとは全く違う運営指示

 

そして

 

担当の社員に報連相もなく自己判断で突き進む24歳フリーター

 

どっちもどっちでお互いほんま要介護や

 

運営指示に関しては詳しい所を俺が知る由もないけど、本部から電話が来て、それに対して咄嗟に社員が話を合わせてそれを後から辻褄が合わせのように運営を変えたってのが本当ならオワコン事案ですねぇ。

 

まぁ実際その電話に対してNOは言えないのはわかるから、その後の伝え方が良くないな。

 

運営を変えたのならその後のケツも自分で拭くべきだったと思う。イベントに任せっきりにしないで1時間に1回でも自分の足でコーナーに赴き「問題ない?」って一言聞くだけでも後輩からしたら違うんだよなぁ。そこをあいつはわかっとらんのですよ。

 

 

 

そして24歳の糞フリーター。

だから男の癖にいい歳こいてフリーターなんだよ…

 

 

って言ってるとジェンダー論になってきそうだからやめよう。

 

入ってきた当初は少し媚びが強いけどポジティブで向上心がある奴と思っていたけど、癖が強過ぎるなぁ。

 

特に向上心においては自分の努力の方向が他人を貶して自分をあげるスタイルだから気味が悪い。事あるごとに特定の奴の名前を挙げ、自分のミスとは認めない。いいメンタルをしてらっしゃる。副店長に小突かれてもあまり効いていない様子。

 

流石に今回の事で社員が直接被害を被った形になって動くのかなぁ

 

 

それに比べ全体的には非常に平和だった。今日で最後のアルバイトの子達とも少し会話をし、少し名残惜しい気持ちもなくは…ない…かな?

 

今回に関しては推しメンもいないし、なんなら短期誰1人のラインも知らないし、非常に無関心で終わってしまった。

 

男女関係なくライン1人も知らないっていつぶりだろうか???

 

まぁそれだけ…そうゆうことだろう。

仲間内で話してる時はめっちゃ笑うけど、ふと店頭倉庫で短期と俺だけとかになってしまうとめっちゃ真顔でいたからそもそも心のどこかで仲良くなろうとしてなかったかもしれない。

 

なんにせよ新しく人と仲良くなるにはやっぱり労力が発生するし、如何に自分が先輩といえど気も使う。そうすると今まで連れ添ってきた子達の方が気楽に話せてしまうのは仕方ない所だろう。

 

あーーーこれから家帰ってes書くか???

 

いつ書くの?

 

 

冷静に朝でしょ。

f:id:dose_not:20170508194537j:image