気持ちの吐きどころ

あなたがしってるわたしじゃないかも

月曜 ランク800

よーやく800になったンゴォォオf:id:dose_not:20170515224058j:image

正直苦痛すぎた

 

ここ2.3日更新してないのも逆に言えばパズドラしかしてなかったからと言って過言では…ある

 

ただ日記書くくらいならマルチしてる方が暇つぶしにはもってこいだなと感じた。

 

 

 

 

 

 

話は変わって所謂ジェンダーについてのもやもや

 

最近に限った話ではないが特にここのところ痴漢を疑われた人がよく線路に逃げ込む。

 

その行為が正しいか、そうでないかはどうでもいい

 

問題はそのニュースを見てツイッター等で自身のジェンダー論を展開する糞共のdisりあいである。

 

過剰なフェミニズムを掲げた女性と圧迫的な男尊女卑の押し付けがましい男との醜い争いである。

 

私は

「差別は駄目だけど、区別はするべき」

だと思っている。

 

極端な話、男女雇用機会均等法とかいらなくね?って思ってしまう。

 

女性が社会進出することはなんら構わないけどそうしたくない人まで巻き込んで社会進出して、男性の雇用を奪うのであれば非常にやめて頂きたい。

 

所謂「男は外で女は中」という大まかな概念。確かに古臭いし、よくないかもしれない。

 

けれどこの概念が間違っているからといって女性100人が100人、社会に出て経済活動を行い、一家の大黒柱として60過ぎまで働き続ける訳ではないし、そのようなことができる社会にまだ日本はなっていないと感じる。もちろん奥さんが女優とか企業の社長とかの一部の家庭を除いて…

 

それは純粋に身体構造において女性しか子供を産めず、母乳もでない。子供を産むという選択肢を選んだ女性は必ずどこかで育休や退社という形をとって休む必要がある。

 

一方男性は不幸や自業自得の病が無ければ基本的に大きな休みを取ることなく働き続けることができる。

 

だから男性の方が女性より優れている…ということが言いたい訳ではなく

 

上記の様な性差がある事を考慮すると例えば雇用の窓口を変えて、キャリア採用的な感じで妊娠するつもりはありません採用(男性と同じ様に御社で働き続けられるからステップアップし易い)とか逆に男も女もMAX5年しか働けない代わりに入社直後から実務バリバリコースとか決して均等なんかにする必要なくて、ただ均等にしなかった結果どっちが有利でどっちが不利だとか言い出すことが無ければ平和なんだと思う。

 

女が結婚妊娠で辞めちゃうから採らない

 

っていうなら本当に男は何があっても60まで働き続けるのかと

 

70-80年代ならそうだったかも知れないけど、今は違う。

今のご時世転職転職and転職…ってのは言い過ぎかもだけど転職歴があるから怪しい奴とか心が弱いから転職したとかそういった偏見は昔に比べて少ない世の中になったんじゃないかと思う。その点に関してはいい意味で。

 

よくよく考えて見れば面白い話である。

 

自分が21.2の時に40年後自分がその会社にいるかなんて冷静に知るかよwwwってこと。

 

すっげぇ遠方に飛ばされるかも知れないし、上司が糞うぜぇかも知れないし。

 

人生やな事なんていーーーっぱいこれから待ってるに決まってるのだ

 

そんな時家に帰ったら自分が大好きな嫁がおったらマジテンアゲじゃない?⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

あぁ結婚してえなぁ

 

てかてか

あー明日は面接だーーーー

 

落ちたら自殺視野^^