気持ちの吐きどころ

あなたがしってるわたしじゃないかも

火曜 探す力

自分が知りたい情報がありました

 

知ってる人はいるけど

 

私は口頭でそれを知ってる人に聞くことはできません

 

あなたはどうしますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モノを調べるのも立派な力の一つだと思う

 

調べる努力もそうだけど

 

調べる手法をどれだけ知っているか

 

それがいい結果を得られるかに寄与してくる

 

 

 

ながーいことpcに触ってきて

 

殆ど娯楽に関するものだったけど

 

娯楽に対しての探究心の付属品的な感じで調べる力ってものを学んだと思う

 

時にブラクラを踏み

 

時にエロサイトのキャッシュを消し

 

色々なDLサイトに行きすぎて英語と中国語が読めるようになったり

 

多くの変な知識を得てきた

 

pspにcfw入れたり

 

3dsに偽トロつけたり

 

iPhoneを脱獄したり

 

当時は親告罪だったコンテンツの割り方とか…

 

Nyaaには深くご冥福をお祈りしたい

 

 

 

ていうのはどうでもよくて

 

いや今日の探し物もどうでもいいっちゃどうでもいいんだけど

 

個人情報だって調べたら簡単にわかるもんなんやなって

 

こりゃー企業もTwitterとか顔本とか粗探ししますわ

 

生年月日や高校、就職先

 

へたしたら中学のクラスまでわかるもんなぁ

 

プロフに書かないとか

 

本人が鍵垢とかもはや関係ない域

 

ネットって怖いわー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然話し変わるけど

 

最近仮屋せいらがめっちゃ内角インコースに落ちる鋭角スライダーの様に刺さっている

 

f:id:dose_not:20170607195309p:image

 

え、冷静にめっちゃ可愛くない?

 

いや可愛いっていうと民意を問うからやめよう

 

敢えて言うなら冷静にめっちゃタイプ

 

曲もめっちゃハマるわけじゃないけど普通にいい歌だし今後頑張って欲しい

 

 

 

 

 

誰かに似てる気がするのは断じて気・の・せ・い