気持ちの吐きどころ

あなたがしってるわたしじゃないかも

火曜 邂逅

邂逅って初見で読めない…読めなくない…??

 

以前も調べた気がするけど普段出会わないし忘れちゃう

 

まさに"邂逅"と"邂逅"しないからね

 

"邂逅"とは簡単に言えば"巡り会い"

 

なんていうかすごい好きな熟語の形をしている

 

漢字の形といい、意味といい

 

つい使いたくなっちゃうね

 

 

 

 

 

 

 

世の中何に関しても邂逅の連続ですよね

 

人、モノ、環境

 

受け入れざるを得ないものばーっかり

 

人間万事塞翁が馬とはよく言ったものだと思う

 

理屈っぽい自分にはとても合ってるし

 

何をするにも火のないところに煙は立たないんやなって

 

諦めも肝心だとわからされる

 

世の中いろんな企業が溢れかえってる

 

自分がやりたい事

 

自分に合ってる仕事

 

自分にしかできない事

 

なーんか人前に立つ仕事がしたいなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諦めも肝心なら諦めない事も肝心かもね

 

就活も

 

それ以外も